blog

2023.10.3

限定公開10/22まで!こんな家に住みたいが詰まったモデルハウス「KAKOMI」が完成しました!

限定公開10/22まで!こんな家に住みたいが詰まったモデルハウス「KAKOMI」が完成しました!

浜砂住建の最新モデルハウス「KAKOMI」が宮崎市清武町に完成しました!

10月22日(日)までの限定公開中です。

公開期間終了後も、宮崎市清武町新町に「KAKOMI」がもう一棟完成予定なので、

この秋は完成したばかりのKAKOMIをご体感いただけます!

 

注文住宅を

お客様と一緒に作ってきて35年。

最初はワクワクで始まったプランニングも、要望を詰め込むと価格が上がり

不安やフラストレーションが溜まってくる・・・

そんなお客様の場面にたくさん遭遇してきました。

そこで、最後まで楽しいお家づくり、

お客様のプランニングの負担も減らすお家づくりを検討しました。

 

長年の家づくりの経験から

共通するこんなのあったらいいなを詰め込み、

価格も予算にあう、分かりやすい価格設定のお家ができました!

設計を工夫することで、無駄を削ぎ落とした オリジナルの規格住宅です。

 

【KAKOMIの特徴】 

○設計を工夫し価格を抑えたお家を実現

○コンパクトなのに、高い天井やワイドな大開口窓でゆったりと暮らせる

○お家づくりでよくある要望を詰め込み、お客様の暮らしやすさを叶える

○性能もしっかり◎

耐震等級3相当・気密C値0.5㎠/㎡

敷地面積 :50.85坪

延べ床面積:28.8坪

間取り  :2階建て3LDK

駐車場  :3台

 

【どんな要望を詰め込んでいるのか?】

①お家でBBQがしたい!!

プライベートデッキで目線を気にせず家族でBBQを楽しめます。

白い木のフェンスで目隠しをしているので、道路からの目線も気になりません。

デッキをぐるりと囲んだフェンス、これが「KAKOMI」の名前の由来です。

 

②室内ランドリースペースが欲しい!!

雨の日も気にせず洗濯物が室内で干せ、

仕事で夜遅くなってもふかふかの洗濯物を キープできます。

働き盛りの世代には嬉しいですよね!

 

③ウォークインクローゼットが欲しい!!

これは欲しいですよね〜2階の3部屋全てに収納があります!

寝室にあるウォークインクローゼットは、

あえて仕切りを設けないことでお部屋が広く感じる効果も◎

 

④対面キッチンが欲しい!!

テレビを見ながら料理をしたり、お皿洗いをしたり・・・

毎日のことだから、家族と会話しながら家事ができるのはとても嬉しいです

 

⑤パントリーが欲しい!!

お気に入りの新しいお家、広いキッチンでお料理を楽しみたい。

その分食料をしまうパントリーが欲しいですよね。

キッチンのすぐ近くにパントリーを備え付け、お料理中も取り出すのが楽々!

行ったり来たりが少なく済むのも暮らしやすさのポイントです。

 

⑥お家で仕事ができるワークスペースが欲しい!!

お家で仕事やテレビ会議の機会が増えた今、

リビングから少し離れたスペースをうまく使い、仕事ができるカウンターを設置しました。

カウンターに長さがあるので、子供さんも一緒に宿題をするなんていうのもいいですよね。

テレビも遠いので集中した時間が過ごせそうです。

 

⑦明るいリビングがいい!!

家族が一番集まるリビングは、太陽の光を感じる明るいリビングがいいですよね

吹き抜けの天窓から光を落として、とても明るいリビングを作りました

大開口窓からも採光し、明るさと開放感も感じられます

 

いかがでしたでしょうか?

約29坪の中にプロのアイデアを詰め込んで

ゆったり暮らせるお家が出来上がりました!!

企画住宅なので、お客様は大変な打ち合わせの手間が大幅に削減できます。

構造計算なども規格の時点で完了しているので、

安心な高性能住宅なのにコストも抑えられるという

嬉しいポイントもついてくるんですよね

 

ちょっと小話・・・

ちなみにモデルハウスの家具は女子4名、男子1名(社長)で

IKEAに買いに行きました!

事前にどれがいいか下調べをしっかりしてワクワクして買いに行った家具たち。

きっと奥様の心をくすぐる、IKEAのかわいい北欧家具・小物も見所です!!

 

ぜひ、コンパクトリッチな暮らしを体感して想像してみてください!

浜砂住建YouTubeチャンネルでも「KAKOMI」を紹介しています。

 

【※10/22(日)まで下記にて見学受付中】

浜砂住建アプリをダウンロードしていただき、【予約】ページからご予約ください

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%B5%9C%E7%A0%82%E4%BD%8F%E5%BB%BA-hamasuna/id1446853551

ぜひお会いできるのを楽しみにしております!

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

宮崎市の大工のいる工務店 浜砂住建

〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町大字今泉甲1010-8
TEL. 0985-85-5035 
FAX. 0985-85-5064

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥