blog

2024.3.23

【結果発表】オーナーさんのお家フォトコンテスト

【結果発表】オーナーさんのお家フォトコンテスト

今回、記念すべき第1回目の開催となりました

「オーナーさんのお家フォトコンテスト」!

テーマを「とっておきの我が家と私」として、お気に入りの写真を募集させていただきました。

初めての開催で、どのくらい応募があるか・・・と正直ドキドキしておりましたが、

とっても嬉しいエピソードと共に沢山の素晴らしいお写真を送っていただき、本当に嬉しかったです。 ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回、特別審査員として、オーガナイズデザイン デザイナー・フォトグラファーの岩田様、

椎葉設計 設計士の椎葉様にもご参加いただきました。

濵砂社長を審査委員長として、スタッフによる厳正なる審査を行わせていただきました。

 

写真は、楽しく暮らされているオーナー様の声が聞こえてくるような、ワクワクするものばかりでした。 中には、クスッとこちらまで笑顔になるようなお写真もありました。

今回は、テーマ性や表現性、一瞬をどのように表現しているか、ワクワクするかなどという複数の観点から審査されました。

惜しくも、僅差で受賞とはならなかった皆様の作品も、全て心温まる素晴らしいお写真でした。 ご応募いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。

 

それでは、受賞されました作品をご紹介します!

【グランプリ】 福島様  タイトル「ぶら下がり対決」

エピソード:SASUKE(サスケ)大好きな旦那が、浜砂さんに作ってもらったクリフハンガー。

ちゃんと、ぶら下がってますよ!!

 

スタッフコメント:梁にクリフハンガーを造らせていただいたオーナー様。ご夫婦でぶら下がっていただいているんですね!!後ろ姿の足先まで全身から楽しさが伝わってくるお写真でした!!

ありがとうございます!

 

 

【準グランプリ】 串間様 タイトル「庭キャンプ」

エピソード:家の中の快適性はもちろん、庭にテントを張って浜砂さんの創った家を眺めながらのビールは旨し❗️

 

スタッフコメント:まさに理想のお庭で、庭キャンプ最高ですね。家族がそれぞれ駆け回ったり、ブランコに乗ったり、火を起こしたり。最高に楽しい一瞬を切り抜いた素晴らしいお写真でした!!

お庭からお家を眺めながら美味しくビールを飲んでいただいてるというとても嬉しいエピソードも教えていただきました!

 

 

【入賞】村野様  タイトル「飛行機を探して」

エピソード:飛行機好きの息子は飛行機の音が聞こえると空を見上げて飛行機を探します。

この日は青空が綺麗だったので見上げた息子を撮った1枚です。

 

スタッフコメント:幻想的な一瞬を収めた素敵な写真です!!お庭で楽しんでいただいている様子が伝わってきます。芝のグリーンと青い空とのコントラストの中で、一生懸命飛行機を探している姿がなんとも愛おしいです。

 

 

【入賞】柄本様  タイトル「入場許可証の提示をお願いします」

エピソード:趣味部屋への破壊神の侵入は禁止してるところにいつのまにか無断で入ってた1枚です。笑

 

スタッフコメント:まずオーナー様の靴のコレクションの数にびっくり!!かっこいいディスプレイとして棚を使っていただき嬉しいです。そんな宝物を見にきている破壊神さん♪「どれにしよっかな〜」という声が聞こえてきそうです!

 

以上が受賞作品となりました!

今回、どの作品も素晴らしい作品で、本当に審査が難航しました。

入賞者は1名様の予定でしたが、混戦のため同率順位!ということで、特別に2名様選出させていただきました。

 

それぞれのオーナー様が楽しく、暮らしていただいている様子が伝わるお写真の数々。

エピソードも心が温まり、嬉しいものばかりでした。

惜しくも、僅差で受賞とならなかった皆様の作品も、全て本当に素晴らしい作品でした。

これからインスタグラムやブログで少しずつご紹介していきます!

 

第1回目の開催でしたが、大盛況となりました。ご応募いただき、誠にありがとうございました!

第2回目も開催していきたいと考えておりますので、またのご参加をよろしくお願いいたします!

 

次回、応募作品もご紹介もお楽しみに♪

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

宮崎市の大工のいる工務店 浜砂住建

〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町大字今泉甲1010-8
TEL. 0985-85-5035 
FAX. 0985-85-5064

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥